私は現在SoftBankのiPad Proを使っています。11インチの方です。ブログの更新や、イラスト制作、ちょっとした記事作成であれば、iPadで足ります。

SoftBankにした理由

私は現在までSoftBankのガラケーを使っています。スマホはすぐに電池がなくなるので、通話はやっぱりガラケーかなと思っています。ガラケーを契約している人が、タブレット端末やスマホを契約するとかなり安く買えるというプランがありまして、割引狙いで契約しました。データ量が1番少ないプランにしたので、毎月の利用料のほとんどが本体代です。

 

契約後100日を過ぎるとSIMロック解除できる

SoftBankの回線料よりも格安SIMのほうが料金的に魅力的だったので、出来るだけ早くにSIMロック解除して格安シムで運用する気満々でした。
SoftBankの場合は、マイページからSIMロックを解除できます。画面の指示に従ってボタンを押すだけですし、なにより無料なのでとても便利だと思います。

OCNモバイルワンを使っています

というわけで、現在私のiPadには、OCNモバイルワンのSIMが入っております。
問題なく使えていますよ。
ただ、SIMロック解除した直後に、PDP認証ができませんというメッセージが出ました。
OCNモバイルワンのHPから設定用プロファイルをダウンロードして解決しました。
手順が丁寧に公式サイトで説明されています。
https://support.ntt.com/mobile-one/faq/detail/pid23000006jb
iPad ProをOCNモバイルワンで運用したい方は参考にしてください!