こんにちは、というかおはようございます。 現在、早朝4時です。

ついにわらじを超えた

ライター井手は、春から仕事が増えまして・・・というか増やさざるを得なくなり。
今何種類もの仕事を同時並行でしています。色々ありますが、4種類くらいです。
二足のわらじとかいいますが、わらじの数超えたかも。
イカとかタコとかだったらもっとわらじ履けるかも。
慣れずにご迷惑をおかけしたこともありました。本当に申し訳ないです・・・。

仕事を増やした直後の大変だったこと

夜が不安すぎて眠れないというのが3ヶ月続き。2週間前くらいからちゃんと眠れるようになりました。眠れないと、ずっと携帯電話がなっている音がする気がします。首が痛くなってきて、ずっとマナーモードの呼び出し音(バイブレーション)がするんですよ。ちょっとしたホラーですね。

小学生は遠足の前は楽しくて眠れないっていう感じですが、私の場合は約束を忘れるんじゃないかとか、納期を忘れるんじゃないかと思って、結果眠れないんです。ひどい時は1時間ごとに目が覚めました。で、手帳を確認しないと気が済まないという。ビョーキだな・・・。
ただ、慣れるとちゃんと眠れます。ご安心を。

子どもといっても、もうあかちゃんではありませんが、それでもやっぱり年齢に応じた大変さはあります。よく見てないと宿題サボったりしますしね!宿題忘れると、地味に母親のせいにされたりしますしね・・・。これには納得がいきませんが。担当はあってもいいけど責任は共同のほうがいいと思うんですけどね。

よく寝て、体力を維持しつつ仕事に邁進できればと思います。
というのも・・・個人事業主なので、私がどうにかなったら終わりなので。
なんとしても生き抜け!生きろ!迷惑かけたらごめんなさい、と言うしかないです。
生きるのに必死だけど、育てるのにも必死です。
朝から気合いを入れました!!!!
そろそろ中央大学通信教育部のレポートも仕上げないと・・・。
がんばろ。

かずきよ行政書士事務所は営業中

行政書士事務所の方では、パスポート申請代行サービスをはじめました。
お忙しい方にご好評を頂いております!
夏休みにご旅行を検討されている方はどうぞ!
*下のイラストをクリックするとかずきよ行政書士事務所に飛びます。