しばらく前に、郵便はがきを買いだめしてしまいました。
郵便料金、この度値上げするんですよね。→「え!普段郵便とか出せへんしわからんわ」って人はここクリックね。(郵便局のサイトに飛ぶよ!)「俺、ラインしか使わんし、郵便とか関係ないし」って人はもう読まなくていいよ!

買いだめした後に知ったので、ちょっと残念でしたが。。。

どうすんねん このはがき

見た目悪いけど10円分切手を買い足せば普通に使えます。

多分、私の予想だと金券ショップで52円はがきが少々値下がりすると思うんです。

フェリエの金券ショップをよく利用します。
82円切手が出た時のことでした。
82円切手を80円で売っていたのですが、80円切手と2円切手の組み合わせだと79円で売ってたんですよね。
つまり古い切手の在庫のほうが安いってことです。

というわけで、値下がりするであろう郵便はがき、ちゃっかり買おうと思います。
え?何に使うのかって?

もちろん、懸賞に応募するんじゃん!当たりますように自転車!当たりますよーに!

ちなみに、中大のレポートを出す時に使う5円切手とか、10円切手は値段変わらないよ!
レポート一回だすのに、15円×2=30円ですよ!(2017年6月現在)
今回は値上げされなくてよかった〜!