子どもがスマイルゼミをはじめて1年ほど経過しました。
我が家は他の通信教育を受講しているのもあり、スマイルゼミは主力ではありません。どのように活用しているのかをちょこっとご紹介します。レビューも含めます。

スマイルゼミの活用法

スマイルゼミをどのタイミングで活用するか悩みました。
子どもがハマりすぎて目を真っ赤にしていたことがあるので、そうならないようにはどうしたらいいか、1年かけて試行錯誤しました。
結果、どうなったかというと、朝の15分に漢字テストとして活用しています。隙間時間にちょこっと取り組むというのがいい感じです。テキストを広げなくてもいいですしね。とても便利だと思います。でも、使いこなせないと料金が割高な感じがするかもしれないです。我が家ではコープしがの優待を使っております。

気になったら試してみる、でいいと思う

どんなもんなんだろうな、と気になったら資料請求だけでもしてみるといいかと思います。それでも気になれば現物をお試ししてみることです。もし合わなかったら返品できます。うちの息子はプログラミングと漢字テストが好きみたいです。私個人的には、端末がもうちょっと軽くなってくれたら嬉しいなぁ・・・。

デジタル教材の今後に期待

学研やチャレンジ、ポピーなどと内容的にかぶる感じがするので、中身を見てちょっとこれはかぶるかもなと思ったら辞めておいたらいいですよ。個人的には、デジタル教材の今後はきになるところです。学びの主力となるのでしょうか。今後も注視していきたいです。