10年以上使った電子辞書が壊れました。電子辞書を買い換えました。

今は、高校生や中学生相手に授業をすることもあるので、散々悩んだ結果シャープのブレーンにしました。型落ちなのでちょっとお安かったです。

ライターの仕事的には、国語系辞書がたくさん入っていればOK。私が使っていたのより格段にタブレット端末っぽくなっていました。

色々辞書やら辞典やらが入りすぎてて使いこなせる自信がないです!

でも、音声が出るので発音確認とかにはすごく便利です。高校生の使いそうな基本の参考書も入ってます。これも便利かも。

リトルチャロも見れます。動画ではなく、紙芝居みたいな感じですが。子どもが喜んで片っ端から再生しております。

私は10年前に34000円で前の電子辞書を買いましたが、新しい辞書はそれより安い値段でより多くの辞書が入っています。進化したんだなぁ…。

しばらく使ってみて、またレビューしたいと思います。