最近、寒い日が続いていますね。洗濯物が乾けばいいのですが、乾いても微妙な感じになります。「うううう」と思ったので、コインランドリーでさっと乾かすようにしたら、臭さがなくなりました。

コインランドリーというと、なんか微妙な臭いと、出来上がりの時間まで近所にいなければならないのがとっても面倒だったのです。

が!最近のコインランドリーってすごいですね。賢くなってます。

出来上がると電話してくれるのね。

この写真のむかって左のほうにある電卓みたいなところから電話番号を入力します。

待っている間は、本屋さんで本を探すこともできますし、待ち時間に無駄がないです。

ちなみに、私の場合は1日干してもまだソフトに湿っている洗濯物を洗濯機8分目くらい投入して、12分乾燥させるとパリッとしました。

はやーい!!!!

ハイパーブックス かがやき通り店の敷地内にあるコインランドリーです。

洗濯物が乾かなくて困っている方、おためしあれ!!!!

というか、最近コインランドリーを使ったことがないので個人的に気づかなかっただけで、もしかしてもうだいぶ前から洗濯機が電話かけてくれるのが普通だったのかな・・・。

いやいや、そんなわけないか。すごいぞ!洗濯機えらーい!