ほぼ雪がとけました。今日は少々寒さが緩んだ気がします。とはいえ冬。風邪を引かないようにしたいものです。昨日は午前中に仕事を終えて、かがやき通りを駅まで歩いてみました。
ちょっとした運動になります。
歩くだけなので使うのは脂肪と時間と体力だけ。
青山はアクセスがあまり良くないので、車に乗る人がほとんどなのですが、あまりに便利過ぎで運動する機会が減っているようにも感じます。
もちろん、車があったほうが便利ですが、無くてもものすごく困るものでもありません。
お財布と相談、ということになるでしょう。
ところで、散歩していて気がつきましたが、かがやき通りの交差点のところ(セブンイレブンのとこ)のガソリンスタンドがつぶれてしまいました!
電気自動車を使っている人は関係ないのですが、普通の車を使っている人にはちょっと不便になりましたね。近所のお友達にきいたところ、草津までわざわざ給油しにいくそうです。
そういえばたまーに、灯油を売りにくる軽トラックが走っていますが、灯油も入手しづらくなりました。我が家は高い電気代に泣きつつ、エアコンで暖房していますが、これから家を建てる方はどうやって暖をとるのか、考えた方がいいですよ。
青山は寒いです。雪はそこまで積もらないけど、やっぱり山だから寒いです。