打ち間違いじゃないですから

どこにいるかわかる???

新入生の打ち間違いじゃなくて。
侵入生ですよもう。
今日は家の中に勝手に入ってくるやつの紹介をします。
青山って、グリーンヒルという名前がついているんですけど、もうね自然もりもりだからね。
虫嫌いな人は来ないほうがいいよ。
家売りたくなっちゃうかもしれないよ。

じゃ、我が家の侵入生を紹介するよ!

  1. カエル
    「じゃ、いってきまーす」って家を出ようとして振り向いたら、何か黒いちっこい影がぺっとんぺっとんと横切っていくのが見えました。
    アマガエルでした。
    リビングの子供のおもちゃの間を疾走しているところを夫に確保され、庭に解放しました。
    表面が乾いている感じだったので、夫が水やりしたら復活した模様です。
    なんでそこにいたんだYO☆
  2. コオロギ
    「新聞とってくるかな」と、朝に玄関にいったら、なぜかコオロギがいました。
    動きが速すぎて結局捕まりませんでした。
    近々風流な感じの鳴き声が下駄箱あたりから聞こえてくるかもしれません。
    やだYO☆ー!
    そこで求婚せんでもええ。頼むから外でやって。
  3. アシナガバチ
    ふと夫の頭上の空間に目をやったら、アシナガバチが音もなくふわーっと飛んでいました。
    アシナガバチは、こちらから攻撃しなければめったに襲ってくることはないのですが、家という空間のなかで錯乱してこっちにむかってきたら困るので、とりあえず窓あけてドア閉めて人間は別の場所に避難しました。
    その後、飛んでいる姿が見られないので、おそらく窓から外へ出てくれたとおもわれます。
  4. エビガラスズメ
    スズメっていう名前だけど蛾です。
    「ただいまー」って帰ってきた夫の頭上をひゅーっと何かが飛んでいくのが見えて、最初コウモリかと思ったのですが、モスラのちっちゃいやつでした。
    サイズは、小型のコウモリくらいあります。
    でっかいやんけ! とつっこまれそうですが。
    胴体が太くてインパクトすごいし、鱗粉なかなか取れないし、迷惑なやつでした。
    あれ、集団化して嫌いな人を襲わせるとかしたら絶対ダメよ。罪状何になるか知らんけど犯罪レベルよそれ。
    エビガラスズメ、夜に自転車こいでて当たりたくないやつNo.1です。

まとめ:青山は緑もりもり

ここだよ!

いかがでしたでしょうか。
緑もりもりな、田舎感がお分かりいただけましたでしょうか。

ちなみに、わかっている範囲では我が家の庭には4匹ほどカエルがいます。
うち1匹はお隣の上田上にいった時、自分の車にひっついていたのをそのまま連れて帰ってきてしまったというカエルちゃんです。

Tシャツについていたら、根性あるやつだったのかもしれないけどね。
車についているやつはどうなんでしょうね。

我が家の害虫バスターズとして、良い働きをしてくれることを期待します。