昼下がりのことでした

ちょっと前のことですが、自販機で飲み物を買ったら、おつりの10円がゲームセンターのコインでした。

びっくりしたのですが、見た目も重さもそっくりなんですね。機械には多分見分けがつかなかったのでしょうね。

自販機の管理会社へ連絡する

まずは、自販機の管理会社へ連絡しました。コールセンターのお姉さんが電話に出ました。
事情を話すと、よくあることなのか「現金書留で返金します」とのことでした。
対応はスムーズだったと思います。
ちなみに、コインどうしたらいいですか?と聞いたら、捨ててくださいとのこと。混ざっても面倒だし、捨てちゃおっと。

現金書留で10円が送られてきた

数日後、現金書留で10円がかえってきました。10円のためにいくら使って返金してくれてるんだろ、というのはきになるところではあります。が、封筒の中にはボールペンが一本入っていました。

ご迷惑をおかけしてすみません、のような文書も。

いやいや、本当に迷惑かけてるのはゲーセンのコインで飲み物買ったやつでしょ。

まぁ、あんたはわるくないよ、とか思いつつもらっておきました。

ゲーセンコインで自販機を使うのはダメですよ!