WordPressの設定から、アドレスを変える部分がありますが、よくわからないで変えちゃダメです。

私はロリポップサーバーの、2番目に安いプランで契約しています。

httpsのアドレスにしたらFacebookをごまかせるかと思ったので(Facebookから接続が安全ではないのでダメと連携を拒否られたため)、WordPressからアドレスを変えたら、ログインできなくなってちょっと焦りました。

まぁ、変えたものは直せばいいんです。

でも!ロリポップサーバーの2番目に安いプランだと・・・書き換え対象のファイルに書き込む権限がなくってですね。ロリポップFTPからは書き直せませんでした!
しょうがないので、MySQLから直接書き込みました!!!

私のようなミスをする人はいないと思いますが、一応お知らせしました。