IMG_0052

こんにちは。管理人です。
庭は多少雑草が生えているのみで、寂しい状況です。
これは去年の4月頃の写真。もう少ししたら、春になるんだけど…。
「玉かんざし」というお花です。なんとか庭植で越冬しています。春が待ち遠しいです。

今日は「のらのら」という雑誌が届きました。

子供と家庭菜園を楽しむというコンセプトの雑誌ですが、バケツで稲を育てて収穫量を競う「バケツ稲選手権」や、ダンゴムシの話など、自由研究のテーマにピッタリな内容。

とはいえ、我が家の息子はまだ2歳なので、ちょっと難しすぎるかとおもいますが、一応ふりがなはついているし、一緒に読もうかと思います。

さて、夏野菜の苗は3月から育て始めます。
何にしようか、考え中です。とりあえずトマトは確定!