2018年度行政書士試験に晴れて合格しました。
現在は開業に向けて動き出しているところ・・・の最中にインフルエンザが家庭内で蔓延しております。

私はちょっと体調不良くらいで済んだ(と思いたい)のですが、子供は40度まで熱が出てちょっと大変そうでした。でも私の方も、気をぬくと頭痛プラスめまいがするという。
勘弁して〜!!!

さて、1月末にFP3級を受験して来ました。自己採点をしましたら8割を超えているので合格確実です。本来は6割の得点で十分ですから。

ちなみに、まともな勉強時間は試験前日の3時間程度でした。

相続・・・行政書士試験でちゃんと勉強していれば楽勝です。

タックスプランニング・・・自分の事業の確定申告を毎回しているので、なんてことはないです。

保険・・・昔、保険関連の記事を書いていた時期があったので大丈夫です。

というように、6科目中3科目はアドバンテージがあったのでなんとかなりました。