こちら、かがやき通りのセブンイレブンだったところです。

ちょっと前にセブンイレブンの店舗がいきなり取り壊しされていたので、かなり驚きました。なぜか隣のおそば屋さんも、取り壊し。

どうやら、セブンイレブンの面積を拡張するようです。

こちら、高速道路沿いの新しい住宅街。もともとは広大な森でした。

かがやきの郷という名前がつくらしいです。

これから青山の周りはどうなるんだろうなー。人口、増えるんでしょうね。

森が消えるのはちょっと寂しいけどな。

森にはタヌキやキツネやリスがたくさんいましたから。でも、ある意味うちも元々桑畑が点在する森を住宅街にしたところに引っ越してきたわけだし。

開発がどうとか、人のこと言えないけれど、せめてキツネさんとタヌキさんとリスさんが滋賀医大とか立命館の森に安全に引っ越してくれていたらいいなと思います。