スマホとその通信にお金をかけたくない

もはややる気がないとしか言いようがない。
スマホにお金をかける気が全くしません。

どのくらいやる気ないかっていうと、夏休みの真ん中、なにもする気が起きないというのに似てるかな。

あれだけ小さいものに、いっぱいデータが入っていて、なおかつ毎日電源入れっぱなし。
そりゃ、、、2年も使えば寿命くるよね。

スマホを契約しようとすると結局のところまともに大手通信キャリアと契約すれば、
本体代(ローン)と通信費(通話通信プラン)を際限なく払っていくことになります。

買い替え、買い替えでいつ終わるのかわからないローン。
もう嫌になりました。

だって、スマホ代、同額を積み立てれば電動自転車買えるよね?

年に一回くらい格安航空で旅行とかにもいけるでしょ?

専門書買えるよね?

通信費という、食べられないし美しくないものにお金をかけるっていうのが本当許せない。

おしゃれなスマホカバー?

カバーとかかける価値もほとんどない。

水濡れしないようにジップロックでもつけときゃいいじゃんって感じ。
(カバーに凝っている人、ごめんね。悪気はないよ。)

それくらい、もうやる気が出ないんです。

なんでかわかんないけど。

断捨離はスマホにも?

最近、断捨離ブームが数ヶ月間続いていて、「いらない」と思ったものは次々断捨離中。

少々病的な感じもするが…。

本当はスマホも断捨離したいんだけど、それだと仕事で連絡があった時困ります。

手持ちのwifiルーター(ソフトバンク)は異様に電池の持ちが悪いし、SIMフリーではないし使い道がありません。

いわゆる、脱獄というファームウェア改造もできないことはないけど、改造してSIMフリーにしたところで電池の持ち、めっちゃ悪いしな。

これからスマホを持つにしても、本体を買わないといけないのが面倒です。

iPodで十分だよ。スマホとほとんど一緒のことができるよ!

<<6/23追記!本当にゴメンなさい!!!!私、今身をもって間違ったことを痛感しております!!!販売ページからはわかりませんでしたが、D25HWは、SIMフリーではありますがネットワークロックがかかってます!!!!したがって、国内格安SIMでは使えません!SIMは認識するけど、電波を拾えません。詳しくは別記事へhttp://mametarou.chu.jp/aoyama/?p=462>>

というわけで。今更感がありますが、あえて昔のwifiルーターを持つことに。


イー・モバイル Pocket WiFi【D25HW】
いやー!これ懐かしいね!
本体代1000円ちょいか。

電池の持ちは悪いだろうから、モバイルバッテリー必須です。
これに、格安SIMをさして運用します。
<<6/23追記!格安SIMのルーターとしてはD25HWを買っちゃダメです!で、どんな人が現時点でこの端末を使えるかというと、1.7GHz帯の電波を国外で使う人です。国外で国外のSIMをこの端末で使っている人はいるみたい。>>

せいぜい月数百円ってところです。

というわけで、今日ソフトバンクいって、今手持ちのルーター解約してきます。
そして、ポケットワイファイ(1,000円ちょい)に、
OCNのSIMをさして月々数百円で快適スマホ生活をしたいと思います。

データ通信専用カード

話し放題のガラケー(ソフトバンク)は、月々1,480円で引き続き運用します。→その理由はこちらをクリック(ブログの別記事に飛ぶよ。)

なんだかね。月々1万円も出せば、もっといいもの食べられるよねって思っちゃうんですよね。

IT・通信業界で働いていたからこそ、その分野に憧れ?もないですし。

あんまり身近すぎて。

そもそも、一人契約者が増えただけで、なんでそこまでお金とるかね?って思っちゃうんですよ。

契約手数料ってなんだよ。違約金って取る意味ある?ぽちっと画面押すだけなのに!

スマホ本体高すぎ!!!!!スマホ二個買ったら普通のパソコン買える!!!

って思っちゃんです。

心貧しいのかなぁ?ねぇ。。。

スマホに特にやる気ないけど持たなきゃいけないっていう人は、ぜひ格安SIMで運用してみて!
データ通信のみのプランがおすすめですよ。

ガラケーも一緒に持っておいた方が何かと安心ですよ。
なんでかっていうと、、、別のページをみてみてね。