カイワレできました。


今日あたり食べようと思います。


これはカイワレダイコンではなく、ソバのカイワレです。

カイワレダイコンも栽培してましたが、食べちゃいました!写真忘れた!今はカイワレダイコンの鉢は、タネを蒔きなおして、二巡目に入ってます。

寒い時期に育てる野菜は、大きくなるスピードがゆっくりですが、スプラウトなら簡単ですね。

今回使用したものはこちら。

がっつり使って、元を取る予定!

カイワレダイコン→1パック50円

カイワレダイコンのタネ→1ℓ1200円くらい。一回分は10mlくらいとして、100回分

スプラウト用鉢→300円くらい

100回栽培するとして、自分で栽培するなら水道代を考えないと1500円。

お店でカイワレを100個買ったら5000円。

ほら、自分で栽培する方が安いじゃん!!

皆さんも是非是非栽培してみてくださいね。