カズコ・K・カズオ先生から「早く更新してくれ」とお叱り?を受けました。
・・・胃腸風邪を引いてしまいまして、更新どころではなかったので遅れました。スンマセ〜ンねぇ。

新型コロナの影響で外出自粛中

最近のカズコ先生は、友達と遊べないのでちょっとつまらない感じだそうです。
新型コロナウィルスの影響で、遊びに行く場所も限られていますし、今のシーズンによくある習い事の無料体験もちょっと行きづらい状況です。

ただ、滋賀県立図書館や、南草津図書館に関しては開館しているので普段よりも多く図書館に通って、ひたすら本を借りています。大津市立図書館は少し距離があるのであまり行かないです。
大津市青山は草津市との境目にあります。大津の端っこなのです。浜大津とか、遠くて行かない人が多いんじゃないですかね。草津の方が近いですもん。

*ちなみにブログ管理人は大津市民ですが、草津で働いているので草津市立図書館のカードも作ることが可能。
大津市民が南草津図書館を使いたい場合(閲覧はできるけど利用者カードがないと貸し出しができない)、手っ取り早いのは草津で何かしらの形で働いて、店長を説得して勤務証明を書いてもらい、草津市在勤ということで利用者カードを作ることです。カズコ先生の分は利用者カードがないので、私が一緒に行って借りています。

ちなみに彦根市立図書館は長期にわたってお休みだったようです。図書館の運用は自治体によって違います。

お出かけの際は開館スケジュールを事前に確認の上、お出かけください。
では、カズコ先生にバトンタッチしたいと思います。

avatar
カズコ
はーい!来たよ〜!カズコですよ。

大長編で大冒険 ドラえもんシリーズ

カズコです。まとまった時間があるので大長編のドラえもんシリーズを読んでます。5冊セットで、南草津図書館から借りてきました。
たまには長編も良いな〜。
最近のドラえもんの映画と、内容がちょっと違うので僕にとっては新鮮でした。以上カズコでした。

めっちゃ長いや〜〜〜ん(焦)

次回予告!カズコが実験キットのレビューをします

次回のブックレビューは、ブックレビューというよりも製作キットレビューになると思います。
先日、カズコ先生はペットボトル掃除機の実験キットをおねだりして買ってもらいまして、とある日の夜に製作、現在机上の消しかすのお掃除に励んでおります。
しょっちゅう消しかすが詰まるのがちょっと気になるけど・・・お掃除してくれるのは嬉しいことです。

avatar
カズコ
なんか呼んだ?
avatar
管理人
い・・・いや別に呼んでないけど、来週もよろしく
avatar
ちゃんとアップしてくださいよね
avatar
管理人
は〜い
お知らせ

よろしければ他の記事もどうぞ。最近はカズコ先生の方がネタ豊富みたいだな・・・。行政書士事務所のブログの方もよろしくお願いします。

かずきよ行政書士事務所はこちら!

https://kazukiyo.jp/