南草津駅直結の駅ビル、フェリエ5Fに南草津図書館があります。草津市に在勤の人も利用者カードを作れます。私も利用者カードを持ってますよ。南草津図書館には、ドラえもんの漫画がたくさん所蔵されています。人気があるようで、貸出中のことが多いです。

カズコ氏、本ブログにブックレビューを寄稿してくれることに

カズコ氏は漫画〜図鑑〜なんだかよくわからない色々までを読みまくる少年です。青山便利帳ブログに乱入したいらしいので、たまにブックレビューをしてもらうことになりました。

カズコのオススメ「ドラえもん」てんとう虫コミックス

いまだに人気のドラえもん。0巻は顔がアニメとだいぶ違いますね。

カズコ氏のコメント:

自然に笑ってしまいます。

だいぶ前の作品ですが、とても面白いです。

0巻は巻末にてんとう虫コミックスの全巻を紹介する表がついています。
他の巻を探すときに便利かもしれません。

ドラえもんとのび太と仲間たちの物語。
*ちなみに、わたくしカズコはドラえもんの全巻をこの前読破しました。

最新の映画は公開延期になってしまいましたが、小説は売ってます。当分は小説で楽しむしかないかも。

時々ブログに登場してくれることになったカズコ・K・カズオ氏ですが、将来は小説を大ヒットさせると言っています。大ヒット作、そう簡単にできるものではないと思いますが。

ヒット作を出すのは難しいけれど、物語を作るのは楽しいよね・・・!